月初めの参拝

3年ほど前から月初めに丘の上の神社に参拝しています(休んだ月もありますが…)。

今朝は快晴、風も心地よく、気分も軽やかに目的地を目指して進みましたが、日ごろの運動不足でしょうか?足が重く感じるのは(気のせい?それとも年??)。

 

10年以上前になりますが、初めて大阪医科大学LDセンターでビジョンセラピーを見学して、視力が良いのにもかかわらず、読んだり書いたりすることが苦手な子どもたちに出会いました。彼らのひたむきな背中を見ているうちに、自分にも何かできることはないかと思い、その思いをようやく具現化し3年が経ちました。まだまだこれから!頼りにしてくださり、支えてくださる皆様に感謝して精進します。

 

「これからも、子どもたちのために、保護者や教育、医療、行政にかかわる方と連携して、支援の輪の一部となり支えていけるよう努めます。どうぞ見守っていてください。」

 

プルプルと震える足で、氏神様へ祈願しました。